

メイドさんと妹

半年間、まったく更新されないブログって一体(苦笑)


こんばんは、PCスキルを上げたはるるです。
3月がず~っとパソコンのお勉強をしておりました。
7つの資格をゲット出来て一息ついていたら、所持金がないことに気づいて、今求職中です。
木曜日に面接受けてきます。


さて半年間、何をしていたかと申しますれば、大したことは2つしかありません。あとは勉強したり仕事したり勉強したり仕事辞めたり勉強したりしてました。

そして、先日…

秋葉原で遊んできました!
(金無いと言いながら)


本来の目的はライフのイベントだったのですが、東京に行くついでだからと念願のアキバデビューを果たしてまいりました!!


とっても楽しかったです♪
ちなみに、メイドカフェと妹系カフェに行ってきました。



メイドカフェ
「お帰りなさいませ、ご主人様」と言われるものと期待していたんですが選んだ店が悪かったのか、思いっきり「いらっしゃいませ、2名様ですか?」と言われてしまいました。店員さんがメイド服っぽい衣装を着てるだけ、あとは話しかけてくれる程度で、普通の喫茶店とあまり変わりませんでした。以前、日本橋で入ったメイドカフェでも「いらっしゃいませ」と言われ落胆した経験があるので本場では!!と思っていたのですが、夢を見すぎていたようです。まぁ、可愛いメイドさんを堪能できたので良かったと思います。次はちゃんと「お帰りなさいませ~」を言ってくれるお店を選びたいです。


妹系カフェ
東京のお友達と遊んだのですが、メイドカフェを出た後まだまだ時間があったので、秋葉原を歩いていればマップに面白そうな店を発見(メイドカフェは計画して行きました)。ノリと勢いで入ってみると「お帰りなさい、お姉ちゃん」こ、これだよ!!これ!!秋葉原に来た理由は!!可愛い妹ちゃんが出迎えてくれて、なおかつ楽しかった!!少しお話出来たし、ポイントカード貰えたし(使わないけど)、ゲームしてる姿鑑賞出来たし(私はやらなかった)。計画せずに行った店だから大変満足出来ました!!


というわけで、ライフのイベントが始まるまでの10時間、たっぷり遊んでいましたとさ(笑)

萌え要素

バレンタインも終わったので、テンプレートを変えてみました。
今回は、萌え要素的な感じにしてみましたが、どうやろ?
こういう可愛いイラスト、大好きです。
尊敬しますし、囲まれて生活したいくらいです。

そういえば、ひなくんが髪を切りました(ネタ古)
今回は前の失敗を生かして、程よい長さになってる気がします。
これくらいのひなくんは好きです。
前回の短髪は、ご本人も「切りすぎた」というほど、マジに短かったので…。

亮さんにドラマが決まりましたね。(こちらも古)
DV男だそうで、気になりますが、怖いです。
私はあまり女優さんと絡むドラマは好きではありません。
相手が好きな方だと別段嫌な気はしないんですが…
長澤まさみちゃんは大好きってほどじゃないので、やっぱりいい気ではありません。
特に彼氏役ならば、キスシーンもありそうな予感。
痛い子と言われようが、なんと言われようが、あまり観たくないです。

というわけで、たぶん観ない(観れない?)
いや、どうだろう…わかんない。

あと松原(渋谷くん&村上くん)の舞台が無事に千秋楽を迎えましたね。
ショコラ(安田くん)の舞台も楽しそうだし、横山さんもソロ魂、再びですね。
春魂もあるし、皆大忙しですね。

とりあえず、全てが無事に終わってくれることを祈ります。
どうせ、観に行けないんだし…。

大河ドラマ

昔から観たり観なかったり…

こんにちわ、時代劇も大好きなはるるです。
必殺仕事人の秀さんが好きです。
あと暴れん坊将軍の栄五郎さんも好きです。


本日のテーマは「大河ドラマ」です♪


前回の「風林火山」は、母に釣られて毎週観ていました。
主演が内野聖陽さんだったので、観始めたんですが、結構楽しんでました。
周りの役者も好きな人多かったし…。

そして、今回の「篤姫」の目当ては、堀北真希ちゃんです。
和宮の登場は後半なのですが、話が分からないと困るので、初回から真面目に観てます。

観てますが……

ヤバイ、普通に面白い!!

そして、宮崎あおいちゃん、可愛いっす!!

私は、ああいう子、好きなんですよ♪
芯が通ってて、心優しくて、天真爛漫って感じで、可愛くて…。
うん、最終回まで観続ける気、まんまんです!!
(大河にハマると期間長いから辛いんですけどねぇ)

あおいちゃんの低い声が好きです。
昨日の「私を養女に~」って台詞とか…。
ズンッと来る声が、割と好きです。

それにしても、菊本の意思が気になります。
えっと、なぜ自害なんてしたんでしょうか?
その辺りは、来週あたりにわかるんでしょうけど、どうにも分かんないんですよねぇ。
普通は「こうかな」って予測がつくんですが、うーん…。

ってことで、来週も観よっと!!
(そういや、和宮はいつ出てくるんだろう)

チョコレート

こんばんわ、チョコレートは苦手なはるるです。
思い込みだと言われてますが、チョコを食べると喉が痛くなります。
アレルギーなのか、精神的なものなのか…
昔は食べれていたんですけどねぇ
不思議なんですが、今は無理です。
なので、バレンタインチョコを渡されても困ります(>友達)


で、苦手なチョコは食べれないんですけど、気分だけでもバレンタインを楽しもうということで、テンプレートを変えてみました♪
まぁ、あげる相手もいないんですけどねぇ
お父様にあげる…くらいしか思いつかないです。


クリームコロッケも胸焼けするので食べれないはるるなのでした。

Happy Birthday ヒナくん

Happy Birthday

I LOVE HINAchan


アナタが 生まれた日

神に 全てのモノに

感謝します




ヒナくん


大好き





注意事項

当ブログについて…。
完全な個人ブログです。

また全てにおいて自由です。
故に一部気分を害される可能性があります。


呼び方
ブログに登場する呼び名一覧

横山さん・パパ
=横山裕くん

すばくん
=渋谷すばるくん

ひなくん・ママ
=村上信五くん

丸ちゃん
=丸山隆平くん

ショコラ・ショコちゃん
=安田章大くん

亮さん
=錦戸亮くん

くらら
=大倉忠義くん

聖ちゃん
=田中聖くん

じゅんじゅん
=田口淳之介くん

亀ちゃん
=亀梨和也くん

ひよこちゃん
=内博貴くん

思いつきで増えます。
ブログランキング





人気ブログ検索 - ブログフリーク

気に入ったら
一日一回お願いします

ドロシア
