FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お題№1:登場が派手すぎます

さっき本棚にもたれ掛かっていたら、靴下が滑ってずり落ちたはるるです。
左の肩甲骨の辺りが痛いです(涙)


今回のテーマは「お題№1:登場が派手すぎます」です。


登場が派手といえば、日本ハムファイターズの新庄選手!!
いやぁ、彼の登場は毎度の如く、驚かされますし、楽しいですね♪
彼は、まず球場に来たお客にパフォーマンスで魅せ、その後最高のハッスルプレーで魅せてくれますよね♪
お蔭で、日ハムの試合を球場まで観に行きたくなりました(^v^)
本当に凄い人だなぁ~って思います♪

新庄選手といえば、なんといっても登場と華麗な守備なんですが、華麗な守備といえば「新庄さんの穴は俺が埋める」と宣言した赤星選手率いるタイガースでも華麗な守備は観られます。
外野の金本選手赤星選手はもちろん、中村選手も素敵な腕の持ち主!!
他にも、過去に「エラー王」と呼ばれた藤本選手は、現在進行形で成長中なんですが、よくハッスルプレーを魅せてくれます♪
ショートでレギュラー死守中の鳥谷選手は「守備が凄い」ゴールデンルーキーとして期待され続けていますが、期待に応える守備を魅せてくれた時には、「さすがだね」といった感じですね♪
ただ「タイガースのショートとしては、あれが普通レベル。凄くはない」と言う気持ちもありますが(笑)
なんせ、超名手がいたチームですから(世代じゃないけど(笑))

名手といえば(連想ゲーム化してない?)、スワローズの宮本慎也選手!!
彼のモットー(?)は「難しい球でも如何に簡単にみせるか」ということらしいのですが、それも凄いですよね
キャンプ中などは「土をつけずにノックを受ける」というモットーもあるとか…

タイガースファンのくせに、古田監督高津投手宮本選手だけは本気で応援する私、彼らの守備が大好きです(笑)
因みに、タイガースで一番好きなのは、秀太選手藤本選手の両名です♪
スポンサーサイト

小説の書き方

こんな我侭なことを言える立場じゃないんですが…

本日3回目登場のはるるです♪
今回はあっさり本題に行きます。


今回のテーマは「小説について」です♪


活字好きの私としては、本を読むのは大好きなんですね(いきなりスタート)
でもって、ネットで小説を読み漁るのも好きです♪
なんですが、最近どうも不満なことが多くで^^;

いえ、ネットで公開してる方って、多かれ少なかれ「自己満足」って部分があると思うんですよ
それでも「読んでもらいたい」と思って発表してるわけですよね?
私も下手なほうだし、偉そうなことを言える立場じゃないんですが…。

だったら、もっと書くことの修行しませんか?

と思っちゃうことが多いです。
でもって、そう思うサイトに限って「感想ください」と書いてる。
感想がほしいなら、もっと修行してくれって思っちゃいます。
我侭と言われようが、偉そうと言われようが、正直な気持ちなんです、これ

内容が良ければ、ある程度のことはスルーできるんです。
だけど、さすがに無理っていうか、興醒めする書き方されると…


例えば台詞の書き方

A子「~~」
B子「~~」

なんて書かれたのを読むと「マテ」と思ってしまいます。
誰が何を喋ってるかというのは、説明文で書けばいいのではないですか?と^^;
他にも、キャラによって「」と『』を使いわける書き方も好きではないです。
難しくても基本的な書き方はしてほしいです。

あと台詞ばっかりなのも興醒めしちゃいます。
私もよくやりがちなんですが、シナリオじゃないんだから…と思っちゃいますね。
それが「何か効果を齎す」ならいいんですが、そうでない場合がほとんどです。


これだけじゃなくても、台詞だけとっても興醒めする要素は沢山あります。
地文はある程度スルー出来ますが、台詞は大切だと思うので…。

確かに内容が良ければ…と思いますが、やっぱり文章も大切なわけで、スルーするのもちょっと苦しい時があります。
そんな時は、一作だけ読んで去ります。
ネットって「読みたくないなら来るな」という部分があるので、これが自分勝手な意見なのはわかっています。
だけど、やっぱり「誰かに読んでほしい」と思うなら、「書きかた」くらいは学んでほしいなぁっと
市販のプロが書いた小説を読むだけでも勉強になると思うんですよ
それをしてないとは言いませんが、しているとも思えないことが多くて…。

まぁ、ここまで来ると愚痴になってるような気がしますが、ふと思ったので・・・。

トリスタ同盟

本日2回目の登場、部屋着のズボンのまま出かけたバカなはるるです(涙)
(気づいたけど、黒いズボンだったんで、お洒落ってことでスルーしました)


今回紹介するのは、

トリスタ同盟

ですの♪


皆さんは、トリックスター+ってゲームご存知ですか?
ブログのサイドメニューにも紹介ページを載せています♪(気づかれてんのなか?)
なので、あえて説明はカットしますが、まぁ楽しいオンラインゲームです♪
その同盟なんですが、現在人数が少ないようですが、今後発展するであろうことも踏まえて、早速参加!!

えっと参加方法は…おっ、掲示板式なんですねぇ~♪
こりゃ、入りやすいです!(掲示板式が一番楽ですね)
まずは、質問を埋めてっと、うーんゲーム内ネーム発表するべきかどうか…
愛称だけ発表しちゃいました♪(なんとなく、抵抗があったので)

では、投稿!!
即効で反映されましたよ!あーた!!(誰?)
まぁ、掲示板なんだから、当たり前なんですけどね(笑)
あとは、管理人さんがチェックするのを待つだけです♪
因みに、開設は先々月の末らへんですね、うん、若い!
メニューも少なめですが、これからが楽しみです♪

トリスタやってる人も、やってない人も参加できるらしいので、是非ともどうぞ^^

何日ぶり?

こんにちわ、ブログをサボったまま家出したはるるです。
初外泊でした♪
帰ってきてからずっと「家出娘さん」って言われてますが(苦笑)
別に不満があったんじゃなくて、ただ外泊したかっただけなんですが…
計画せずに強行突破したので、家出ってことになっちゃいました^^;
今度は、1ヶ月前から計画すれば外泊出来るらしいです。
既に計画しています♪
たまには、羽を伸ばしたいじゃない?
けど、人の家で朝ごはんを食べるのは、マジで緊張しますね
朝、何時ごろに起きるものなのか、手加減がわからないし…。
それでも、いつか再挑戦します!!(相手の迷惑を考えろってば)


今日のテーマは「お題」です♪


まぁ、なんですか、書くネタがないっていうか
あるんだけど、書くと愚痴になるかなぁっていうか
とにかく、困った時の頼り先って感じですか?
(だったらドウメイとか書けや、とかいうツッコミナッシングで)
というわけで、これから気が向けば書こうと思います♪
(ってか、何か宿題みたいな感じにしないと続かない奴なので^^;)
お借りする先は、またスタートしたらお知らせしますので、お楽しみに♪

色々と手を出してネタが尽きないように頑張ってるつもりなんですが、企画倒れの予感が…。
手を出す前に考えるべきなんでしょうが、苦手なんですよ、そういうの(コラ)
計画性が無い奴で、ごめんなさい…。

いい加減、ゲーム日記をスタートさせなければ…

さて、今日は数個アップするつもりです。(数週間サボったので)
次は、「同盟紹介2回目」です♪
お楽しみに^^

派遣バイト

こんばんわ、さり気に現実逃避中のはるるです。
あぁ、バイト行かなくてはお金がない…(早く行けよ!)
私がやってるバイトは派遣なんですが、予約して仕事の打ち合わせしないと仕事が回ってきません。
こちらの気分で日程を指定出来る故、中々動けないでいます。
これもそれも親の脛をかじれるからなんですが、いいかげん成長せねばと思っております。(そうは見えないけど)

でも、マジでバイトしないと養成所の休団費とか観劇費用とかありません(涙)
いや、あるんですよ…けど、あれ使っちゃうと一文無しになっちゃうので…
と言うわりに散財する私、昨日の昼はコンビニでした。
家で作ればいいのに…はぁ、バカな奴だ(思うんだったらやめれ)


というわけで、今宵のテーマは「バイト」です。


私の人生最初のバイトは、郵便局でした。
中学生だったかと思うのですが、内務の仕事でして、年賀はがきを住所別にわけるわけです。
結構楽しい作業でした。(疲れるけど…)
私語厳禁だったんですが、周りの職員さんは喋る喋る(笑)
ディズニーランドがどうのこうの、楽しそうに…
いやいや、休憩時間に話して?と思ったのは私だけでないはず
けど、そういう時は私達が喋ってても怒られないんですよねぇ~
怒ったら「人のこと言えないじゃん」ってわけですから

あと「田中…秀太さん♪」だとか「金本…アニキ♪」とかって楽しんでいました。
苗字を見て仕分けするんですが、野球選手の名前や俳優さんに結びつけると楽しいものです♪
瞬時に思う浮かべなければならいので(遊んでる暇はなし)、ボケ防止にもなりますし^^(いや、ボケる年齢じゃないから)
裏のイラストも可愛かったり面白かったり^^
もちろん、文面は読みませんけどね
だって、興味ないし…


次にやったのが、事務方の仕事でした。(因みに派遣でした)
とあるデパートの発注業務を一手に引き受ける部署に行って一日中パソコンに向かってる状態
一日目は、わからないことだらけですが、二日目以降になると責任感が快感でした。
一人部屋に近い孤立した部屋で永遠とパソコンと睨めっこ
休憩も孤独に近かったですが、まぁ楽しいといえば楽しいのかな?
何より主任さんがイケメンだったのがラッキーでした♪(そこかい!)
あとお仕事を紹介してくださったスタッフさんもイケイケでした♪(死語?)


で、その後についたのが今の仕事です。
これまた派遣です(一箇所にとどまるのが嫌いな奴)
ティッシュやチラシを配る単純な作業なんですが、孤独なんですよ

街角に一人たたずみ「○○です」と大声で笑顔で渡す
正直、某CMのように歌う余裕なんてありゃしませんよ
5時間で2500個~3000個配れですからね
マジにしんどいです。
ただティッシュは皆さん貰ってくれます。
面倒なのがチラシや小冊子
もうありえないくらい貰ってくれません。(マジで)
こちとら寒い中、配ってるってのに、無視するならまだしも怒られますからね(苦笑)
「いらねぇーよっ」って何様だ!!(コラコラ)
まぁ、仕事なんで我慢しますが……。

雨だろうと嵐だろうとお構いなしですから…派遣は…。
まぁ、一日でハイおさらばってのがうちの派遣のいいところなんですけどね^^
長期は絶対に嫌です。



バイトは、本当に色んな経験をもたらしてくれます。
関西のおばちゃんは、やっぱり優しいんだなぁって思ったり
若い奴のが冷たいなぁって感じたり
「デパートはこういう人達に支えられてんだ」って思ったり

まぁ、まとめちゃえば「バイトは楽しい♪」ってことですかね?(どういうまとめ?)
でもさぁ、楽しまないと仕事なんてやってられないっしょ?
よほど好きなことじゃないかぎり、途中でしんどくなってくるものですよ(私だけ?)
私の場合、飽き性なので、同じ作業はつまらないんですよ(オイ)
すぐに疲れる体質だし…我侭だし…子供だし(最後関係ないうえ、嘘だ)


とにかく、派遣は面白いってことで、今回は終わりますねぇ~^^
注意事項

当ブログについて…。
完全な個人ブログです。

また全てにおいて自由です。
故に一部気分を害される可能性があります。


呼び方
ブログに登場する呼び名一覧

横山さん・パパ
=横山裕くん

すばくん
=渋谷すばるくん

ひなくん・ママ
=村上信五くん

丸ちゃん
=丸山隆平くん

ショコラ・ショコちゃん
=安田章大くん

亮さん
=錦戸亮くん

くらら
=大倉忠義くん

聖ちゃん
=田中聖くん

じゅんじゅん
=田口淳之介くん

亀ちゃん
=亀梨和也くん

ひよこちゃん
=内博貴くん

思いつきで増えます。
ブログランキング





人気ブログ検索 - ブログフリーク

気に入ったら
一日一回お願いします

ドロシア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。