FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己流 宇宙論

お久しぶりのはるるです。
えっと…4ヶ月ぶりくらいですか?
忘れてたわけじゃなくって、書くことがなかったわけじゃなくて、かといって時間が無かったわけじゃないんです。
ただ……文章にならなかったんです!!


さて、さらりと流していただいて、今夜のテーマに参りたいと思います(マテ)

今夜のテーマは、ちとややこしいものです。
『自己流宇宙論』



以前、紹介したのことのある「涼宮ハルヒの憂鬱(以下、シリーズ)」をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
こちらの小説、本当に、冗談抜きで私が思っていたことを小説にしてくださったような作品なのです!!
ここまで言うと、ご存知の方は「こいつって結構危ない奴?」とか思われるでしょう。
ご存知でない方も、きっとこの先を読むと……

言いたいことは簡単なことです。
「この宇宙っての自体『誰か』によって創られたものなのだとしたら…」

面白いと思いませんか?(^?^)

例えば、RPGとかシュミレーションゲームとかありますよね?
あの具合で、この世界が『誰か』の手によって作られたゲームの世界だったとしたら…
今やインターネットで世界中の人間が一つのゲームを好きな時間に同時に楽しめる時代です。
前に紹介した「トリックスター」やCMでも有名な「メイプルストーリー」などがありますよね?
あれだって、誰かが創ったゲーム世界なわけです。
要するに、私達も『誰か』が創ったゲームの登場人物かもしれない…とか^^
そんな事を考えるのって、わりと楽しいんですよね♪

涼宮ハルヒシリーズに登場する「小泉」という人物が、私の想像と似たようなことを言ってるわけです。
「この世界は、涼宮さんが作った世界」
これが本当だったとしたら、彼女が「つまらない。こんな世界嫌!」と思ったら終わりなわけです。
次の瞬間には消えてしまって、彼女が理想とする世界が生まれるわけです。

私の考えとはちと違う箇所もありますが、似てるという点では、好感が持てる意見なわけです。




というわけで、そんな事を妄想しながら、さり気なく(堂々と?)現実逃避している私…
だって、大好きなジェンヌさん2人退団されてしまうんだもの!!
泣くさ!
泣きたいさ!!
泣きたいんだ!!
でも……
新たな門出に涙は禁物なんだーー!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

注意事項

当ブログについて…。
完全な個人ブログです。

また全てにおいて自由です。
故に一部気分を害される可能性があります。


呼び方
ブログに登場する呼び名一覧

横山さん・パパ
=横山裕くん

すばくん
=渋谷すばるくん

ひなくん・ママ
=村上信五くん

丸ちゃん
=丸山隆平くん

ショコラ・ショコちゃん
=安田章大くん

亮さん
=錦戸亮くん

くらら
=大倉忠義くん

聖ちゃん
=田中聖くん

じゅんじゅん
=田口淳之介くん

亀ちゃん
=亀梨和也くん

ひよこちゃん
=内博貴くん

思いつきで増えます。
ブログランキング





人気ブログ検索 - ブログフリーク

気に入ったら
一日一回お願いします

ドロシア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。